i herb リプライセル 経過日記

本気でひどいニキビをどうにかしようと足掻くブログです

経過記録1

リプライセルは不定期になってしまうため
タイトル変更しました😓申し訳ない
これからは情報収集ニキビケアアカウントになります
たぶん

コメント頂いてました!
超!個人的意見です!

拭き取りにこだわっている理由はとくにありません
評判が良いので選んでただけです😓
じつはビオデルマが小さくなってからクレンジングはファンケルを使っております😓
ビオデルマとコットンの消費が中々激しいので
今日はもう寝ちゃいたい!とかあごがザラザラする!
という日にしか使用しておりません
強いて理由を作るならば
ニキビそのものやニキビ跡に擦る行為はNG!
とよくネットの海ではお見受けしますが、それ以上にニキビの元となるコメドやザラザラ(たぶん角質ってやつです)
で新しいニキビができるのが嫌なので拭き取りをして化粧水を浸透しやすくしていた
といえば美容的に最もらしいかな😌と


以上です
ちなみに

ビオデルマを使おうと、POLAを使おうと、無印を使おうと
このような結果ですので(当方25歳)
結局は適切なケアと相性かな〜と思います
強要はできませんが、1度試してみると大いなる1歩になるかと…😌