i herb リプライセル 経過日記

本気でひどいニキビをどうにかしようと足掻くブログです

経過記録8

今回はちょっと違う角度です
現在悪化中なのですがその経緯をば…😢

わたしのゴールデンサークルは


ビオデルマ拭き取り
SK-II化粧水
無印高保湿乳液


(ファンケルクレンジング)
アルソアクイーンシルバー洗顔
SK-II化粧水
無印高保湿乳液

だったんですが
前回記述したように「メラノcc」美容液を導入しまして
さらに肌が強くなったという自負からコスパの良さを図ろうと思い洗顔を「牛乳石鹸(赤)」に変更しました

結果を言います

だーいしっぱーーーーーい!!!!!!!

わたしの肌には合いませんでした😂

牛乳石鹸(赤)の方はスクワランという保湿成分が入っているようですがここで気づくべきでした…
ニベア青缶にも入ってんじゃーん😂😂😂

ニベアとかなり相性の良くないわたしが合うはずがなかったです😂
お値段がかなりお安いのもあり、また洗顔専門の石鹸じゃないことからか洗い上がりはツッパる感じもなく好感触だったのですが化粧水を叩き込んでも朝方になれば頬がヒリヒリ…😢
結果的に荒れやすい顎が酷くなってしまいました😢
綺麗になってたのにな…

お手入れサークルを変更して
さほど時間も経過していないので
もしかしたら、万が一、メラノccのせいかもしれないと思っているので今日からまた実験をしてみます👍
(ゴールデンサークルにメラノccのみを導入)

あ、それと悪化にともないDHCのビタミンB郡のサプリも追加しました
はよ治れ😢