i herb リプライセル 経過日記

本気でひどいニキビをどうにかしようと足掻くブログです

経過記録11

最初に画像がないぞ?
そうなんです
真ん中くらいにご用意しました

わたくし最近肌の調子がいいからって調子乗ってました
最近の記事見た方は
肌強いんじゃないの?って思ってるかもしれませんが
ぜんっっぜん強くないです
めちゃくちゃ荒れやすい、暴風雨をなんとか凌いでるような肌です
すぐに荒れます
そして治りにくいです
悲しいくらい典型的な大人ニキビマンです


さて
季節の変わり目とストレスにご用心の話〜〜〜


わたし、夏にめっっっっぽう弱いんです
暑いと皮脂は出るし具合は悪くなるし下痢気味は続くし…
その段差を少しでも無くすために
サプリメントを飲んでいたのですが…

最近暑いですね…
まだ7月頭なのに…
現在32度あります🔥🔥

やっぱりだめでした〜

なんじゃこりゃってほど出てます😢
すごい痛い😢

ちなみに五日前はきれいだったんです😢😢

クーラーは適切に使い、自律神経を乱さないこと
体調に応じて食べるものを変えること
食べられないのであればサプリメントを飲むこと

旬のものには季節に応じた効能が出ることは皆さまご存知の通りだと思います
夏には負担をかけない程度に体を冷やす食べ物を摂取しましょう〜〜〜泣😢

例えばトマト、ナス、レタス、きゅうり…
冷やし中華たべればばっちりじゃないか…🔥


あとはストレス!
これは!最近まで!気付かないふりを!していましたが!
めちゃくちゃ大敵です
暑いのもそうですし、仕事、人間関係…
色々なサイトで言われているんですか
ほんとに顕著に肌が悪化します🤢

ストレスが貯まるくらいなら
遊び呆けてた方がいいです🙄
食べるものを制限したりしないほうがいいです🙄
本音です

私の場合暑いのに並行して人間関係がしっちゃかめっちゃかになってしまったのでここまで悪化してしまったんだなあ…と自己カウンセリングしました…😭

綺麗になってから初の夏がやってきたので
正念場だと思って綺麗な肌を保てるように頑張ります😢